2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サンジャポに木根さんが出てた。

タイトルの通り。 サンデージャポンにTMNETWORKの木根尚登さんが出てた。 なんで木根さんはみんな「さん付け」にするかと言うと、キネサンまでが愛称だからだ。 いわゆるアグネスチャンみたいなもんだろう。 木根さんが出るなんて全然知らなかった…

鹿島x磐田(1−0)

えー今日の鹿島x磐田戦をTVの中継でみてたのですが 最後のセットプレーんトコで・・・ ( ゚д゚) ( ゚д゚) え? ( ゚д゚) えええええ? (;゚д゚) 入った・・・。と、なったのはオレだけではないはず。

これは楽しみ

【特集】12月1日より「NHKオンデマンド」がスタート 実は「その時歴史が動いた」とか大好きなので、これは楽しみにしたい。 あと、これの駅張りの広告が面白いです。 刑事が「20年前のドラマ最終回を見逃したからいまだに犯人がわからない。」ってやつ。 …

今年の漢字

ブロガーイベントで「今年の漢字」発表-ゲストに眞鍋かをりさんら - [モ]Modern Syntax ブロガーが選んだ今年の漢字は「変」だそうですが 私的には「援」を推したいと思います。 四川震災での救援活動。 北京五輪の応援、声援。 アメリカのビッグ3への公的…

休載ジェネレーター

http://machnos.com/jump/

アフタヌーンの感想を書かずにはいられない。

無限の住人がぁ! ※極力ネタバレを避けたため、文章が変です。いつも変だとか言わない。 早売りの場合は、土曜あたりに手に入るのでしょうが、僕は今日買いましたよ、アフタヌーン。 すごかったです。何がって?そりゃ「むげにん」無限の住人が。 先月のもう…

誰が素人でもいいじゃん。いやよくない。

http://hochi.yomiuri.co.jp/soccer/jleague/news/20081124-OHT1T00111.htm なんだかもう(・∀・)ニヤニヤ って感じになってきましたね。 やっぱり、というかなんというか日本で秋春制は無理だと思うんだけどな。 新潟とかすごい雪になるし、そりゃあ札幌も・・・…

さすが落合オレ流ドラゴンズ

http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/dragons/news/200811/CK2008112302000057.html ドラゴンズの選手がWBCの選出を辞退したことでバッシングを受けているようです。 で、選出され辞退したメンバーをみてみると、岩瀬、森野、和田、浅尾、高橋聡の5人…

自分のブログの方向性

ブログに日記を書けない自分からすれば、芸能人の日記ブログはそれなりに見るべきところがあるかもしれないという話 - 空気を読まない中杜カズサそういえば、僕は「ろじっくぱらだいす」みたいな日記ネタサイトを目指したくて このブログ(っていうかはてダ…

僕が体罰はダメだと思うたったひとつの理由

かわいそうだから。生徒も教師も。 僕の高校の頃の担任の先生は、若かったけどしっかりした先生だった。 あんまり怒らない先生だったけど、たまにすごく怒ったりもした。 でも、絶対に体罰は行わなかった。その先生がこんな事を言っていた。 「僕は絶対、君…

アメトーークのガヤ芸人特集が面白すぎ

もう深夜なんで、自分の中のテンションが上がってるのもあるのかもしれないけどガヤ芸人特集面白すぎ。 ガヤ芸人ってのはいわゆるにぎやかしの芸人。アンタッチャブルやら品川庄司やら。 何がすごいってにぎやかしてるのはいいが、全然心に残らない。すごい。…

だって便所の落書きなんでしょ?

ログインネームは匿名でも偽名でもないことを知るべきだ - 狐の王国 本日(日付的には昨日)放送の「久米宏のテレビってヤツは!?」(TBS系列)に出演されていた 飯島勲氏(元総理秘書官)によれば、ネットの書き込みってのは便所の落書きと同じだそうで…

さらばビレッジセンター

ビレッジセンターが11月末で会社解散 VZは使い倒したなぁ。 でも、Windowsに移ってからはWZは使わなかった・・・。 きついことを言うが、私の中でのビレッジセンターはDOSの時代で終わっていたのかも。 でも、せっかくなので貼っておきますね。 あ!…

結局負けたら困るのはチームっていうか監督なんだけど。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20081117-00000021-kyodo_sp-spo.html ベストメンバーでって言われても「コレがベストメンバー」ってのはその日によって違うんじゃないでしょうか? 常にメンバー固定で来ても『次の選手』が育たない…

物語の主人公が特殊な環境にいるのは?

学園ものの主人公が片親または高校生で一人暮らしな理由 - くろいぬの矛盾メモ 前にトミノ先生がNHKの番組で若者達からの質問に答える番組があって その中に参加者からこんな質問がありました。 「先生の作品の主人公は、普通の両親に育てられた人たちが…

あのアヒルってロボットだったの?

ブッシュ大統領、アフラックのイメージキャラクターに転身 : bogusnews 最近になってやっと、 はてブに「(;゚д゚)」って記事があっても 出所がボーガスニュースだと安心するようになりました。 ふふん。 え? 俺ダメ進化してる?

あのな、吉野家コピペなんてきょうび流行んねーんだよ。

twitterやってる人が用語使いたがるのってなんなの とか、思ったが自分もついこの間やってた。 初心に帰ってあのコピペではてなキーワード - But it doesn’t really matter. ボケが。

お姉さまが縦ロールにとられた。別れたい…

せっかくお姉さまを励まそうと思ったのに縦ロールに邪魔されて悲しい・・・ 雨まで降ってるし・・・ お姉さまはいつでも強気でいて欲しい・・・ 校門にギンナン王子が迎えに来てたら・・・・もう最低・・・ せめて普通にポーズつけないで立ってて欲しい。 常…

昔のアイドルはう○こしなかったんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/hachimasa/20081112/1226481425 2次元はひとを裏切る。 - Something Orange 2次元が最後のアイドルなんだよ。最後の砦なんだよ。もう3次元にはいないんだよ、きっと。 その昔、アイドルってのはう○こしないとまで言われてて、言わ…

バカなの?

世界トップクラスのバカなの?:ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd バカなの?はてブでタグつけられるほどバカなの? 「ほら、ナントカテツヤって人が肺ガンで・・・」って言ったら 「あぁ小室哲哉?」って聞き返しちゃうほどバカなの? それともメーテルとメ〜テレを…

MacBookProすごい(?)

このベンチマークを見よ! 新MacBook Proは、新MacBookより絶対に買いかも… : ギズモード・ジャパン 何かこんなあからさまなグラフ見ると、むしろMacbookの方の性能を抑えてるんじゃないか?って疑いたくなる。あと、サッカーで http://sportsnavi.yahoo.co.…

トレス疑惑(エロ注意)

コンビニの雑誌コーナーの隅っこのほうに並んでる雑誌に12月号に トレス疑惑を感じたのでご報告します。 ※それぞれのリンクは18禁なので18歳未満は見ちゃダメです!! 快○天 快楽○ 08年12月号 ホット○ルク ホッ○ミルク 08年12月号 ちゃんと考…

Amazonを利用する人間には2種類ある。

アマゾンでとうとう第一位になりましたね。素晴らしい。 商品を売ってるヤツと、買わされてるヤツだ。

唐辛子フライ

さっきアド街でやってた唐辛子フライがおいしそうだった。 ☆★☆出没!アド街ック天国☆★☆薬丸印の新名物 で、調べたところ なんか楽天とかでも買えるみたい。 カリッとした食感とピリッと辛い味わいの唐辛子フライ!ビールのおつまみとしても最適! メジャーな…

大須にもあるよね。

@nifty:デイリーポータルZ:こわくないよ、水タバコ ちょっと行ってみたくなった。 私はタバコは吸わないのですがなんか面白そう。 ,'⌒,ー、 _ ,,.. X 〈∨⌒ /\__,,.. -‐ '' " _,,. ‐''´ 〈\ _,,r'" 〉 // // . ‐''" ,ゝ `

しむらー id! id!!

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081106/1225942524 ありむーさんのid はハイフンじゃなくてアンダーバーですよ〜。

最近はあまり聞かない言葉ですが。

18年以上の歴史を築いた「Windows 3.x」がついに終了 - GIGAZINE 当時のPC業界はドッグイヤーとも言われ、1年が7年に相当すると言われていました。 だから、Windows3.1は18歳のピチピチではなく、126歳ということになります。 そりゃあ寿命もきます…

いっそ外付けカメラはどうだろう。

ドコモ、'08〜'09年冬春の新携帯発表。型番/シリーズ一新 ケータイのカメラを外付けにしたらどうだろう。 ケータイにカメラ機能は欲しいが、職場にカメラ持ち込み禁止って人は多いと思う。 だから、カメラレスモデルなんかがビジネス用にあるようだが何か物…

バチがあたったんだよ!!

http://www.asahi.com/national/update/1104/OSK200811030057.html きっと、毎回楽器壊してたからバチがあたったんだよ!! だからきっと、そのうちにYOSHIKIも・・・。 僕は生粋のTMファンです。それこそリアル中坊のころから。それこそSPEED…

ドアラカフェ

http://www.chunichi.co.jp/ee/feature/photo/cafe/ げ、もう終わってんじゃん!! さすがドアラさんだ。 高島屋が阪神とくっついたことなんか全然関係ないぜ!!