結局負けたら困るのはチームっていうか監督なんだけど。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/headlines/20081117-00000021-kyodo_sp-spo.html
ベストメンバーでって言われても「コレがベストメンバー」ってのはその日によって違うんじゃないでしょうか?
常にメンバー固定で来ても『次の選手』が育たないし。
それにいつもガチガチだと、なんか余裕がない感じがしませんか?
「お、今日はこの布陣できたか。」みたいな感じが良いじゃない。
 
たとえば、ベストメンバーでないグランパス戦なんかを
彼女と観にいった時、こんな会話が繰り広げられることが考えられるじゃないですか。
 
「ねぇなんで今日、玉田でないの?」
「そりゃあ、代表戦の休憩っていうか、温存っていうか・・・」
「えーつまんなーい。」
「ふっふっふ。安心しろ。今夜は俺のタマダが・・・」
「冗談はヨンセン。」
 
そんなわけで、ベストメンバー制反対!!
 
余談:オチは冗談はヨウセイ(ピクシー)と迷いました。