2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

土下座講座

運悪く土下座せざるを得なくなったときには ラーメンズとはまた趣が変わった実戦向けっぽい。 ラーメンズのコント↓

鉛色のメダル

「鉛のメダルをくれてやるぜ!」 昔のハリウッド映画にこんな台詞がありそうな気がする。

井端五輪行かなくてよかったね。

落合と井端 続・妄想的日常 これはイイ4コマ。 あと、今NHKで星野ジャパーンの事やってるけど もう・・・許してあげようよ。 星野監督を楽にさせようよ。 っていうか無視したれよ。もう。

げげっ

雷落ちてネットが落ちた。

ジョーカーを殺さなかった行動の解釈

映画『ダークナイト』感想 - 琥珀色の戯言 ダークナイトの評論読ませていただきました。 私が思うにあの映画はゴードン警部の映画なんじゃないでしょうか。 なんか一番活躍してた気がするし。 あと、バットマンがビルの上からジョーカーを助けたのは 「タン…

今日の「つっこんだら負け」

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 加護ちゃんが、渋谷で未成年の喫煙を注意する番組が誕生

「ダークナイト」って面白いんだけど・・・

面白いけど、いまいち盛り上がってない映画がある。 この「ダークナイト」もそんな映画の一本だと思う。 (アメリカだと大当たりらしいけど。) そこで、年間5本ぐらいしか映画館で映画を見ない私が なんとなく問題点を分析してみた。なんとなく。 長すぎ。…

シェフチェンコさん チェルシー→ミランへ

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/headlines/20080824-00000012-spnavi-socc.html えー このまえの金曜に選手名鑑買ったばっかなのに。(←そこか?)

ブックマークコメントへの返信

昨日の日記にブックマークコメントありがとうございます。id:oldriver さん 敵を作ることで楽しんだり上手く立ち回れるのは人間関係や権力に興味のあるタイプの人。 普通の新人技術者にそんなことさせたら、消耗するし、下手すると味方を失う。「問題対私た…

新人の客先常駐SEがまずやるべきひとつのこと。

新人が一人で客先常駐って時点で、完全に終わってることを自覚しなさい。 - @katzchang.contexts 味方になってくれる人と、敵になる人を作る。 これだけ。 技術力をつけるよりも、まず人としての信頼関係を作る。 新人や2年目とかの人達の技術力なんて、ホ…

あれ、俺オリンピック見すぎじゃね?

まずは、陸上男子400mリレー銅メダルおめでとうございます。 第4走者、朝原選手のギリギリ逃げ切りは、(;゚д゚)<フンガー って感じで、首の筋延びました。 で、 開催前は、あんな国でやるオリンピックなんて見てやるもんかーー!! 聖火リレーも邪魔し…

好きにやればいい。

http://d.hatena.ne.jp/ululun/20080821/1219318099 ウチの日記は、どっかにトラバとかリンクとか張っとかない限り 一日あたりのPVが10件ぐらいなんで気楽にやってます。 何のためにブログやるのか?ってのは、自分のためだと思ってます。 それぐらいの…

星野ジャパン 日本 x アメリカ

魔の11回表 ( ゚д゚)! ( ゚д゚) ゚д゚)!! ( ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)!!! ( ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)!!!! こんな試合でした。

大御所ジャパンが最終回!!

番組が最終回なのはどちらかと言うとどっちでもいいんですが ゲストでちらっとサンプラザ中野くんが出てたじゃないですか。 サンプラザ中野くんといえば・・・ その昔(10数年前)名古屋のFM局「ZIP−FM」の番組で アコースティックライブをやったん…

残念です。

しらない人からコメントいただきました。 ネットの醍醐味はこういうところですね!! っと、 バカみたいに喜んでましたがネガコメでした。 いくらコメントをいただいても、 インネンつけられたような物は、やっぱりへこみます。 のんきにコメント欄フリーに…

プレミアリーグ開幕

イギリスのサッカープレミアリーグ08−09シーズンが開幕しました。 まだ、北京でオリンピックやってるのに。 そりゃこの時期に開幕するんだったら チームは選手送りたくないよなぁ。 4年後のロンドンオリンピックではその辺の時期も含めて楽しみ。

お台場まんがまつりスタッフの名言

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51345437.html 前に東の駐車場に並ばされてた時に、スタッフが余剰在庫のカタログを売りに来てた。 そのときの売り文句。 カタログを買い忘れた方、ぜひこの機会に。 帰省のお土産に。 結婚式の引き出物に。 (:゚д゚)#゚…

どこもかしこも。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080816-00000910-san-bus_all 「なぁに、今はiPhoneブームでソフトバンクにお客が行ってるだけで、すぐに戻ってくるさ」 なんて、auの人が考えてたら、やばいと思う。 だってそれはドコかの電話会社が言ってた事だか…

ブクマしたくてもできないこんな世の中じゃ、ぽいずん。

お前ら、ブクマして勉強した気になりたいだけなんだろ? はてなブックマークを始めて2ヶ月程度の若輩者ですが 実際に、記事読んで理解する頃には、結論は頭の片隅に残るんですよね。 ただ、その文章の言い回しとか、細かい数字が出ている場合、 もしくは、…

ブルースクリーンで思い出した。

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-292.html そういえば昔、名古屋の金山駅でお知らせの掲示板が 思いっきりブルースクリーンになっていたことを思い出した。 すぐリセットさせてたみたいだけど。 たしか、W2Kだったと思ったけど、こんな掲示板…

今のテレビってすげぇ。

今のテレビってすげぇ。 安穂野香がTVに出てる。 「安穂野香」って言ってもさっぱりな方が大半だと思われますが 名古屋でいわゆる、「セーラー服おじさん」として芸人活動をされている方です。 外見的には貧相でハゲたおじさんが、セーラー服を着てるだけ…

週刊サッカーマガジンがひどい。

今週のサッカーマガジンですが、特集が結果的に ”北京の敗北原因を考える”って感じになっちゃてて悲しかったです。 だいたいまとめると、こんな感じ。 オーバーエイジ枠使わないからこのザマだよ!! どんなに、ボール支配してても点取らなきゃ勝てないんだ…

マインドマップはすごい。

勉強方法を勉強して分かった僕に足りなかった3つのこと - Higepon’s blog 私も仕事でPGの設計時にマインドマップもどきを取り入れてみました。 見よう見まねで。自己流で。 いや、これが結構ホントに、考えがまとまるんです。 やっぱり、頭のいい人が考え…

女子ホッケーが面白かった。

午前中にオリンピック中継をぼんやり見てました。 そこで、女子ホッケー予選の中継をやってました。 カードは日本 x ニュージーランド。 これが失礼ながら予想外に、面白かったんです。 何が面白かったって、どうやら中継のアナウンサーが詳しくホッケーを…

車泥棒とモラル

Googleマップの「ストリートビュー」の恐怖。 - XMLがキライ。 たしかに、車泥棒の下見には持ってこいなのかもしれません。 あいつらは、絶対下見をしてます。 3年ほど前、我が家の裏のマンションの駐車場から高級車ばかりが 3台も盗まれた事件がありまし…

カウンターを忍者カウンターに変えてみました。

「忍者カウンター」「PETAPPA」「手書きブログ」など、新しく6種のブログパーツに対応いたしました - はてなダイアリー日記 でも、エラーが出るとか何とかって話があったんです。 たしかに、表示されたHTMLを全部貼り付けたらエラーになりました。 なので、

朝日新聞を擁護するわけじゃないけど。

はてな こういうのって、記者が速記してそれを記事に起こすんじゃない? 速記ってすごく端折られるから、それを復元するときに 記者によって差が出てくるものなのでは? あ、今はICレコーダーとかあるか・・・。 じゃあ、記者の好みじゃん。 緊急特別企画…

麻生太郎さんの祝辞がいい。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51340803.html いい。 すごくいい。 「マンガ好きでいいんだよ」っていう雰囲気が伝わるところがすごくいい。 たとえば「マンガ好きで何が悪い」とかって開き直ってるような文だと ここまで心に響かない。 そういえば…

中澤姐さんが写っていらっしゃる!!

毛穴がキュッ!となるサヨナラ黒ずみちゃんケア | 日頃のスキンケアから紐解く美肌の極意を伝授します。 姐さん今までオフィシャルブログなかったのか!? モーオタの皆さんは、聞き飽きた台詞かもしれませんが 一時期は、モー娘。のメンバー全部わかったが…

200勝おめでとうございます。

http://www.asahi.com/sports/update/0804/NGY200808040009.html 山本昌投手200勝おめでとうございます。 正直申し上げますと、去年達成できなかったときには きっともうダメだと思っておりました。 それがなんと、ラジコン断ちまでしての200勝達成と…