2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの弱点

http://news.goo.ne.jp/article/ft/business/ft-20080930-01.html 今日、NHKのラジオで今回の金融危機のことを話題にしていて ナントカ総研の研究者がこんなことを言ってました。 「アメリカというのは偉大な国で、自国の失敗から多くのことを学んで成長…

YOSHIKIの事なんかより八百長のこと心配しろよ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080929-00000003-dal-ent 一部スポーツ紙にて報道されたYOSHIKIに関する正式アナウンス | YOSHIKI | BARKS音楽ニュース ってゆーか天皇陛下の御前で自ら作曲した曲を演奏したYOSHIKI様ですよ。 相撲取りが何ぼのもんじ…

F1のナイトレースってのは初めてだそうですが

何かクラッシュしまくりトラブルありまくりじゃあないですか。 何でこのタイミングで、TV放送やるのかと思ったら次が日本GPなんですね。 ふーん。 で、また富士でやるの? ふーん。

さらば33分探偵、また会う日まで。

ドラマ「33分探偵」が最終回だった。いわゆるオチャラケ探偵ドラマ*1だったけど 結構メッセージ性の強いことも言っていたりして面白かった。 特に今回、最終回はすごかった。 まず、堂本剛演じる鞍馬六郎探偵がオープニングで一言 オレが33分もたせてや…

初心に帰ってあのコピペではてなキーワード

http://d.hatena.ne.jp/ryocotan/20080912/p2 昨日、はてなキーワード行ったんです。はてキ(?)。 そしたらなんかスパムがめちゃくちゃいっぱいでワクワクしないんです。 で、よく見たらなんか広告も出てて、「1万円以上で送料無料」とか書いてあるんです…

DMCでやってみた。

さすが クラウザーさんだ ケータイ小説 さえも レイプ? してしまう とは みたいな

ガラパゴスって表現が悪いんじゃない?

CNET Japan じゃあ何か別のもので、独自進化を成し遂げたものといえば・・・ 少年チャンピオン 大分トリニータ(今年の) ハイキングウォーキング デスピサロ さあ好きなの選べ。

なんかにてるよね。

2010年W杯の大会公式マスコット公開 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News FIFA2010公式マスコット「ザクミ」公開!:アルファルファモザイク ブースカに。

あっ、そう?

麻生太郎先生、自民党総裁就任おめでとうございます。 炎尾燃先生もびっくりです。

しかもJ・さいろーだったらしい。

PC-9801用の同人ゲームで「SAB・LOW」というソフトがありました。 それはそれは単純明快なゲームで、一定時間の間に規定回数のテンキーを連打するだけで、 女の子が脱ぐ、といった一種のアホゲー(褒め言葉)でした。 でも、そういった超単純なゲーム…

それが出来たら苦労しないって言われるかもしれませんが。

毎日会社に行ける人って何なの? 前に桜玉吉先生がこれと同じようなことをマンガに描いてましたね。 確かに、こんな風に考えてるんだったらつらいと思う。 他の人に出来るのに、何で自分だけ出来ないんだって考えたらつらいと思う。 玉吉は玉吉で抗ウツ剤を…

友人がいきなりこんなことを言い出した。

<基本設定> ・友人→タバコ吸う。 ・オレ→タバコ吸わない。 「嫌煙権があるなら愛煙権があってもいいじゃんか、なぁ?」 「はぁ? アイエンケン?」 「愛煙権。タバコを愛する権利。(タバコくわえて)ん。火。」 「ひ?」 「うん。まぁいいや。コレが愛煙…

さすがです。

BSマンガ夜話『よつばと!』の回にゲスト出演するはずでした。 - 伊藤剛のトカトントニズムこのエントリをみて何故かこのお言葉を思い出したので貼っておきますよ。 別に描いていらっしゃる訳じゃないでしょうけど。 さすが島本先生。 ズバリ過ぎます。 <追…

まだ直ってませんね。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080916-00000208-jij-spo.html ってゆーか、98年はもう大洋じゃねぇよ。 関連: おめでとう立浪選手2500試合出場達成!!! Dragons中日ドラゴンズ-公式「球団ブログ」/ウェブリブログ

立浪選手通算2500試合出場おめでとうございます。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20080916-00000208-jij-spo.html 立浪選手通算2500試合出場おめでとうございます。 控えめのヒーローインタビューもすばらしいです。 今日のCBCレディオゥの解説は落合さん(元投手のほう。福嗣君とかじゃないよ)で…

「はてなダイアリーだけはやめておいた方がいい10の理由」に追加

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/20080915/1221479604 身の回りのネタ的なことを書いても全然反応がないが、仕事の進め方だの、仕事の失敗談だのを書くと妙に反応が良くて足抜け出来なくなる。 みんな仕事大好きだな。

ナビスコで大分が快進撃のワケ

大分をここまでにしたシャムスカ大佐も凄いけど、やっぱりクラウザーさんには敵わないな - SOCCER UNDERGROUND BLOG ナビスコで大分に名古屋が負けたのは、クラウザーさんの所為だったのか。 そりゃぁ、クラウザーさんには妖精(ピクシー)じゃ勝てんわな。

「要は、勇気がないんでしょ?」でブログ始める。

「どうしてブログを書くのですか?」 - もっこもこっ ちょっと昔の話。今よりも僕はずっとずっと言い訳をするのが好きで、理屈を説明するのが好きだったんです。 でまぁ、当時も今と変わらずモテませんで、 男友達と飲みながら「いい記事がない、だからはて…

お茶汲み嬢さんが全てではないと思いますが。

お茶汲みをなめるな - 狐の王国 こちらの記事で紹介されているOLさんがやったてたのは見事な それこそ絵に描いたようなコミュニケーション術だと思います。 とかく、一人で考え込んだり資料を作り上げたりするSE系やらPG系やらの 仕事の人は、他人との…

笑う犬が帰ってくる!!(1回だけ)

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_sp/b_hp/0930warauinu.html 僕は面白いコントってのはキャラ+シチュエーションで出来ると思っている。 キャラだけだったり、シチュエーションだけだったりすると何か物足りない。 最近のお笑いだと、ほとんどが前者…

問題定義じゃなくて事例の紹介ですよね。

まあ、皆ほんとに労働しない(と思われている)人嫌いだよね - 猿゛虎゛日記(ざるどらにっき) この記事って、問題定義じゃなくて事例の紹介ですよね。 「近代化される前の世界ではこのようなことがありましたよ」っていう。 文章の最後に(つづく)とある…

YAZAWA気づきました。

彼女のハンドル ヤザワ気づきました。 これ、男女入れ替えるとちょっと萌な文章になりそう。 こんな感じ。 ある日ドライブに行った帰り、私がちょっと酔ってて 「でも、あんたの車の助手席に座るのは私だけなんだからね!!」って ふてくされて言ったら、ア…

しっくり来ました。

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080902/1220323003 この夕焼けの文章を見たときは、正直なんかしっくり来ませんでした。 なーんとなく文章にスキがあるって言うかこんな感じ。 | | | | /V\ ,J /◎;;;,;,,,,ヽ _ ム::::(;;゚Д゚)::| ジー ヽツ.(ノ:::::…

なんとなく薄々感じてはいましたが。

今日も勝ちましたドラゴンズ!! これで、今シーズン初の同一カード3連勝いわゆる3タテです。 って今頃になって今シーズン初。 そりゃあ3位だよねー。 でも、いいか!! 若い選手が最近出てきてるみたいだし。

次にアイコン変えるときの参考にしようと思った。

iPhoneのジレンマ

http://d.hatena.ne.jp/E-WA/20080904/1220529702 みんなジョブズ(渋いハゲ)は好きだけど、ただの禿(孫正義)は嫌。 でもでも・・・ ってことなんじゃないの? で、そのジレンマの境界線が20万台。

近頃の阪神ファンは昔に比べ異常に身なりを気にする。

元ネタ 近頃の腐女子は昔に比べ異常に身なりを気にする。 http://d.hatena.ne.jp/miminoha/20080904/1220481934「阪神ファンだけど別に真人間だし、ハッピ着て甲子園で野次飛ばしてないし」的ポーズをやけにとる。 それが行き過ぎて、時に、そうじゃない巨人…

そういえばワールドサッカーマガジンも

いろいろもう死んでいる(雑誌編): たけくまメモ そういえば今年の頭あたりですね。 ワールドサッカーマガジンが休刊したのは。 あの雑誌の場合は、週刊サッカーマガジンに乗り移って生き延びていますが。 休刊になった頃は、最近サッカーの人気落ちてるみ…

クライマックスはこのあたりだったと思っている。後は・・・

鳥肌の立ったアニメや漫画の台詞:VIPPERな俺跡地 「ドットーレ あんたさ、 フランシーヌ様に忠誠心が足りないんじゃないかえ?」 「ルシィィィル!!」 −−−からくりサーカス−−−

久しぶりにSMAPxSMAPを見た。

ビストロのゲストが女子ソフト五輪メンバーだった。 これがもし、野球で優勝してたとしたら メンバーではなく星野監督だけが呼ばれてただろう。 それとも、仲良し3人組だったか・・・。 ま、どっちでもいいや。