2008-01-01から1年間の記事一覧

年末ジャンボ宝くじにおしえられたこと

来年(もう今年ですが)は2009年ですよって番号だったらしい。 そりゃあ当たらん。

東海道新幹線停止しています。(16時45分)

とりあえず、東京駅のコミケ帰りの大きいおともだちは、でっかい紙袋を隠すんだ。「はわわ」じゃねーよ。

その後

1時間半ぐらい後に運転再開しました。

東京に来てます2009冬。

IWGP(電子の星)でおなじみ浅草の黄金のウンチ。 ここでキイチが・・・。雷門 っていうか、もっとちゃんとしたカメラ持ってこればよかった。

今日の大掃除で学んだこと

液体ガラスクルーはハンパねぇほどガラスがキレイになる。 ガラス拭きは曇った日にやるのが鉄則とか言うが、晴れてる日のが暖かくて楽。 T字型のガラスワイパーのゴムは劣化すると、手での拭き取り作業のほうがキレイに仕上がる。 2階から落ちた程度では人…

連続忘年会

連日連続で忘年会を実施すると、日付を忘れる。っていうか更新忘れた。

なんかもう風物詩

がんばれIT戦士。

東條英機のドラマを見た。

たけしのヤツ。 私的には満足でした。史実に忠実なのかどうかは不勉強のためわかりませんが。 よく言われてる、東條英機のせいで日本が戦争に入ったってのは違うらしい。 ただ、このドラマを今になってやる、この時期にやるってのは 彼の没後60年ってのは…

ほいほい

http://waranote.blog76.fc2.com/blog-entry-1447.html 8割方わかった。 でも、ゲーム名は聞いたことあるが、実際にやった事はないってのがやっぱり多いな。

スピリッツのアタリハズレ

ヤングサンデーから無理やり移行させられた人にとってスピリッツってのはアタリハズレがあると思う。 とりあえず、今週のはどっちかって言うとハズレ。 だってザワさん載ってないし。←ヤンサン関係ないじゃん。 でも、鬼龍院さん載ってるからいいか。←ヤンサ…

マンUとリガ・デ・キトの試合をTVでみた。

こんな言い方をしては何ですが、見ているこっちも疲れる試合でした。 しかし、マンUは退場者出して10人で、よくもまあ勝っちゃいましたねって感じでしたね。 この試合は、もっとワンサイドゲームになると思ってた*1のですが、緊張感バリバリでしたね。 や…

イカをたくさん食べられたので、イカール星人ですね。わかります。><

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 最近の公共のCMは、おおらかになったもんだなぁ。

今日も忘年会でした。

どうでもいいでしょうが、もう年末忘れっぱなしです。 あと「ポニョ」は結構宴会ソングだってことが判明しました。 おめでとうございます。 ありがとうございます。

今日もカレー

ってゆうか、さすがカレー鍋ですね。今日になってもコートがカレー臭かったです。カレー臭?

なんでもカレー

本日(と言っても日付的には昨日っていうか17日)は忘年会実施のため鍋料理のお店に行ってきたんですが、いやーさすが最近の鍋料理のお店は違いますね、ガスコンロじゃないんですね、IHヒーターですね、なんて言ってビールガンガン飲みながら、カレー鍋…

名鉄もやるべき。

これは!!名鉄もやるべき!! 映画公開を記念して声優による車内アナウンスが行われる鬼太郎列車、鬼太郎やネコ娘による出発セレモニーの様子 - GIGAZINE もちろん、名鉄はポケモン電車で。 名鉄がやたらとプッシュしてるポケモン電車で。 で、車内アナウン…

欲しい

2009年PC春モデル:Windows XPで10万円切りを果たした富士通のUMPC――「FMV-BIBLO LOOX U」 - ITmedia PC USER ( ゚д゚)欲しい・・・ でもSSDはVistaモデルのみみたい。うーん。

年寄りの意見ですが。

痛いニュース(ノ∀`) : カラオケで盛り上がる1991〜2000年のアニソンランキング - ライブドアブログ 80年代モノだが、アニソン限定でってことでならこれが盛り上がる。鉄板。 英語は単語そのまま読むだけでも結構いける。 この時代、知らないヤツも多いが。

これは言わざるを得ない。

http://www.daily.co.jp/baseball/2008/12/12/0001609819.shtml

いいはなし

http://wsp.sponichi.co.jp/column/archives/2008/12/post_1253.html 鹿島サポの話ですが、実はいい話です。勝者の余裕のような気もしますが。 なんだかんだ言ってみんなサッカーが、スタジアムが、熱くなる試合が好きなんだよね。 でも、暴走はかんべんな。

有吉・・・恐ろしい子!!

アメトーークの2008年名シーン集やってますが。 有吉(元猿岩石)のあだ名名付け芸がスゴい。 その名の通り、あだ名を命名するってだけですが・・・ 出川 → ヘルニア崩れ 関根勤 → 説明ジジイ ベッキー → 元気の押し売り 僕の中では、ベッキーがクリーン…

先生!

http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20081210/1228904816 ∧_∧∩ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( ´∀`)/< 先生! ブクマコメがツンデレにしか思えません! _ / / / \___________________ \⊂ノ ̄ ̄ ̄ ̄\ ||\ \ ||\||…

どっちも

終わってみれば、ドラゴンズもグランパスもリーグ3位という仲良しな結果だったのだが、当然ながら中身はまるで違う。

会社帰りにカタログを買う。

タイトルどおり。 コミケカタログって、例年こんなイキオイで完売したっけ? : アキバBlog コミケのカタログが発売になりました。 今日の会社帰りに、ささっと「とらのあな」に寄って買ってきました。スーツにコートで。 店内に入ってみると、閉店5分前。B…

読売が悪い。

東京V1年で再降格…ラモス常務怒/J1 - サッカーニュース : nikkansports.com 昔はヴェルディ強かったんだから良いじゃん。 それこそジーコがツバ吐くぐらい。 それにしても、Jリーグがイマイチ盛り上がってない感じに思えるのは (一部ではすごく盛り上…

鹿島優勝ですね。

鹿島アントラーズさん優勝おめでとうございます。 残念ながら、我がグランパスは最終節を引き分けて3位でした。 でも、ACLには参加できるみたいですが。 でもあのACLってなんか、ありがた迷惑っぽいような・・・ ってそんな事言ってちゃダメですよね…

阿呆(アホウ)のペースに合わせる。

以前、上岡龍太郎が「私はマンガは大好きですよ。でもアニメは嫌いだ。」とか言っていた。 彼が言うには「マンガは贅沢な読み物だ」と。 「例えば「ゴルゴ13」で「ニューヨーク100万ドルの夜景」といった見開きページが出てきたとする。 そのときに、ス…

アタマ空っぽにして

さて、じゃあ、シューティングはどこへ行こうか。: 不倒城 学生時代にシューティングゲームが大好きでして、皆がサムスピやってる頃に一人でガンバードやってたりしました。 今のゲーセンがどのような危機的状況に置かれているのかあんまり知りませんが ST…

忘年会でのNG項目

忘年会でNGだと思う行動ランキング - gooランキング レモンはダメ っとφ(・_・ )メモメモ ・・・じゃあ唐揚げはどうすればいいのか? あと「酒のボトルを持って帰る」って何? 酔っ払い?