いっそ外付けカメラはどうだろう。

ドコモ、'08〜'09年冬春の新携帯発表。型番/シリーズ一新
ケータイのカメラを外付けにしたらどうだろう。
 
ケータイにカメラ機能は欲しいが、職場にカメラ持ち込み禁止って人は多いと思う。
だから、カメラレスモデルなんかがビジネス用にあるようだが何か物足りない。
カメラがない機種はビジネスモデルとして位置づけられるため
つまらないデザインで、おもしろい機能がない機種になってしまってると思う。
でも、一日中365日会社にいるわけではない。休みの日にビジネスケータイをみると気が滅入る。
 
そこで、カメラ機能はオプションで外付けにしてしまったらどうだろう。
ビジネスモードの時には、カメラを取り外す。必要なときだけカメラをつけて楽しめばいい。
カメラにシールを貼って隠すみたいな会社もあるが、それよりも取り外しできたほうが簡単じゃないだろうか。
 
とか書いてたら、「カメラつぶした普通のケータイとデジカメ持てばいーじゃん」
という心の声が聞こえてきたが、気にしないことにした。