昔のアイドルはう○こしなかったんだよ。

http://d.hatena.ne.jp/hachimasa/20081112/1226481425
2次元はひとを裏切る。 - Something Orange
2次元が最後のアイドルなんだよ。最後の砦なんだよ。もう3次元にはいないんだよ、きっと。
 
その昔、アイドルってのはう○こしないとまで言われてて、言わば偶像、本当の意味でアイドルだったんだよ。
でも、それが段々と廃れて、アイドル業界がバラドルに占有されてしまった。
井森美幸やら森口博子が代表格だと思う。
そのころに、20世紀最後の正統派アイドルとして『高橋由美子』ぐっぴーが出てきた。
あの頃は最後の清純派と言われてて本当に可愛かった。(まあ、その後広末が出てくるんだが。)
あと、菅野美穂もそれぐらいの時期だったよね。
NiftyServeで同じ頃にアイドルフォーラムの話題になってた。
グッピストフォーラムとかカンキュー自在だったかな?
 
んで、彼女らも廃れた頃にアイドルオタ達が擦り寄って言ったのが声優。
いわゆるアイドル声優
こんなかんじ↓

ちがうか。
 
それから声優のアイドル化は今でも続いてると思うが、
なんてったって永遠の17歳もいるみたいだし。おいおい。
なんだかんだ言ったって、アイドルも年をとるんだって言ってたら
おう、2次元なら年とらねぇんじゃね?って感じで、
○○はオレの嫁って感じの文化が築かれたと思う。
 
話が発散しましたが、何が言いたかったかと言うと
アイマスって結構いいとこ突いてんじゃね?
時期やら発想やら。
って話。