2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やったねスペイン。

EURO2008終わりましたね。スペイン優勝です。おめでとうございます。 やはり毎大会ごとに「無敵艦隊」とバカの一つ覚えで評価を受けつつも 気がつけば、あれ?って感じで消えてたスペイン。 やっと優勝でございます。 もう結果が出たから言いますけど(卑怯…

行ってきました。

「浅野道場復興会」(無限の住人アニメ完成試写会) 結論から言ってしまえば、本編は最高でした。 もう斬りまくり、殺りまくり。 最近のアニメにしては、動きまくり。いちいち構図もカッコよすぎ。 動き的には、アニメ独特のタメがあって動く感じではなく、…

アップルならどうなのか。

記者の眼 - 「ビル・ゲイツ」にさよならを:ITpro ビルゲイツが(とりあえず)引退するそうです。 おそらく、マイクロソフト自体はゲイツがいなくても今までと大して変わらずやっていけるのでしょう。 ただ、これがアップルだったらどうでしょう。 もし、ジ…

スペイン勝った。

EURO2008としては今更感が強い時間ですが、スペイン勝ちました。 しかも3−0って。 でも、今大会ではロシア、トルコは完全にダークホースで ある意味大会を引っ掻き回してくれましたよね。 ついに、決勝はドイxスペですか。いやいや、スペxドイですか? …

ドイツと・・・?

やっぱり、『うたばん』は嵐が来ると面白いなぁ。 中居君と大野の変な揉め事みたいなのもやってくれたし。 4ヶ月ぶりだったのか、じゃあきっと前回もみてる。 で、 EURO2008ですが、ついにドイツが化粧に進みました。 って、化粧じゃねぇよ決勝。 うん、順…

「浅野道場復興会(試写会)」当選しました。

「無限の住人」アニメ化の試写会(名古屋)当選しました。 次の日曜日にいってきます。 アニメのほうはAT−Xで放送だそうでCS放送ですね。 じゃあもう斬りたい放題、殺りたい放題ですか。 でも最近、あんな事件も起こった後なんで いろいろな団体からの…

マジックアワー

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080623-00000011-oric-entそれはギャグで(ry >(゚д゚(゚д゚; )「ジェロを越すと言う説と、そうでない説がありまして」 とかいいそう。 あと、EURO2008は、全く先が読めない展開になってきました。 でも、決勝はドイツ…

鼠先輩

で、朝からテレビ見てたら、鼠先輩とかやらが出てました。はじめて見ました。 ちょいワル小金沢くんと言ったところでしょうか。 といっても最近小金沢くん自体を見ない気が。。。 ポッポポポポポ ポーッポー。

メール投稿テスト

今日は会社休みで暇だったのでメール投稿のテストなんぞをしてみる。

N906iのスマイルシャッターですが

結構いいかげん高感度みたいでこんなスマイルにもピピッと反応します。 ピピッとな。これで日本の未来も明るそうです(^^

ついに買いました。N906i。

午前中に、買い替えで入手して午後からはずっといじってました。 今のところの感想は以下の通り。 <よい点> やっぱ折りたたみケータイはN。安定感が違う。 ボタンが大きい(So902iに比べると)。押しやすい。 全然モッサリ感はない。 意外とワンセグがき…

ポルトガル負けちゃいました。

ポルトガル負けちゃいましたね。 前評判であんなに盛り上がってたのに 結局、強いチームが勝つのではなく 勝ったチームが強いってのがトーナメントか。 いや、そりゃあドイツも強かったでしょうが。 でも、まだまだオランダもスペインもイタリアも これから…

決勝トーナメント

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) ポルトガルxドイツ スペインxイタリア なにこのいきなり決勝みたいなカード。

いつもはこんな文書きませんが今回だけ

M君事件の終結と永続。 - 黙然日記私は今でもあの当時のマスコミ報道っぷりを覚えています。 あの当時、身も心も中二病だった私は、当時のニュースステーションの 小宮悦子キャスターの発言を今でも覚えています。事件の背景と「オタク」の人々の特集VTR*…

べ、別に・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080617-00000089-mai-bus_all べ、別に50%越えじゃなくたってイイんだからね ><!!

そういえば

ずっとソニエリのケータイ使っていた人には 常識なのかもしれませんが、 あのケータイ(So902i)って勝手にしゃべるんですよ。 夜中に充電中のケータイがボソッとつぶやく・・・。 「バッテリーの充電が完了しました。」 買い換えた当日は飛び起きました。 …

スペインと日本

サッカーマガジンのコラムによるとスペインと日本の サッカーは似てるそうです。 そのコラムで特にこんなことが書いてありました。 どちらもボールポゼッションで優位に立ち、 そこそこチャンスもつくる。しかしボールを 支配しているわりにはゴールを直撃す…

やるなオランダ

連日熱い戦いが繰り広げられているEURO2008ですが オランダがイタリアに続きフランスにも快勝。 やるな、オランダ。 サッカーマガジンの予想をことごとく はじき返す快進撃にベースボールマガジン社もびっくりです。 でも、特集「J1監督に聞くEURO2008のあ…

スペインxスウェーデン  2-1

起きてます。 WOWOW観戦中です。 なかなか決めきれない遠いゴール。 引き分けかなぁって思い始めたころ。 寝ぼけ眼を吹き飛ばす。ビジャ。 ってゆうか後半はスペインばっかり攻撃してた。 最後まであきらめなかった。 スウェーデンは明らかに引き分けを…

カウンタ

カウンターを使わせてもらってます。 こちらのサイトのを使わせてもらいました。 http://www.eucaly.net/ 無料です。すんばらしいです。 ありがとうございます。

そろそろ替え時かも

最近、docomoが元気がない。 新機種出してもいまいち話題になり切れなかったり 三菱やらソニエリやらが撤退したり iPhoneの契約取れなかったり。 で、私の携帯電話はドコモのSo902iなのですが そろそろ、替え時かって気がしてます。 だって、コイツ海外で使…

ポルトガルガル

とんねるずでやってるけど、シゲル松崎歌うまいなぁ。 でも、明らかに他の出演者よりも黒いです。肌色が。 で、やっぱ勝ちましたポルトガル。 今回の大会はCロナウドの大会になるのか? 最近は中日弱いんで野球はもうイイや。 ↓リンクテスト 黄金期のTMN…

EURO2008こぼれ話

先日イタリアに大勝したオランダですが オランダの監督さんが当日試合前に 娘さんからメールをもらっていたらしいです。 内容は「イタリアには絶対勝てないわ」みたいなの。 なんという蘭学ジョーク。 そりゃあ奮起しますよね。 ネタ提供:ZIP-FM

大昔のiPhone

ついに日本での発売が決定したアイフォーン(気に入った) ですが、前面液晶のタッチパネルケータイといえば こんなのがありました。 http://www.asahi-net.or.jp/~se1m-nitu/html/dp212.htm 知ってる人は知っているパイオニアのやつです。 もちろんモノクロ…

イタリア負けてんじゃん(三河弁)

もっぱら、朝通勤時のレディオゥで結果を知る EURO2008ですがイタリア負けましたねオランダに。 3−0って惨敗じゃないですか。 あと、今日のサッカーマガジンの特集 「岡田ジャパンに足りないものがある!?」って そんなにズバッと表紙で言われても。。。 …

WWDC

明日の未明 ってゆうか今日深夜に アップルのお偉いさんの演説だそうです。 たぶん、アイフォーン(笑)あたりの 発表があるっぽい。 ��( ̄□ ̄) はっ!! まさか、ソフトバンクの犬の遠吠えにあわせたのか? (アイフォーーーーーーン)

EURO2008開幕。

開幕しました。 でもやっぱり時差の関係で 生中継を見るにはちょいとハードルです。 とりあえずポルトガル勝ってます。 でも、今日の事件といったらやっぱり秋葉原の・・・。 19や21歳の子が・・・74歳の人だって まだまだこれからじゃないですか。 な…

わかった。

オレが使いたかったのは、はてブじゃなくて はてなアンテナのほうだ。 たぶん。

リターンテスト

1行2行 3ギョウ(3の倍数なのでアホになってます) ヨン様