2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キン肉マニア2009

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) すげぇ。 こういう映像見ると「プロレスなんて八百長だろwwww」なんていってる奴が実に情けなく思えてくる。 しかも出てくる超人がスペシャルマンとかカナディアンマンとかマニアック…

じゃあこの次は

“PROJECT iM@S 2nd VISION”第1弾『アイドルマスター ディアリースターズ』デビュー! - ファミ通.com りっちゃんのいとこが出るらしいですよ。 じゃあその次あたりは、やよいの妹あたりがアレですね。

この人たちのことかと思った。

まとめたニュース : 頭から足が生えてる 1頭身の生物が存在する。しかもカワイイ 部下の「スペースパイレーツだそうですよ」に対する 大王のコスプレがまた年代を感じさせてよろしいです。 しかしドクタースランプの完全版はホントに神だな。 連載当時のカ…

そりゃそーだ

作画オタより声優オタが優れているたった1つの理由 声優オタなら、おそ松とトド松の違い(平成版)は一発だが、作画オタでそれを見分けるのはほんの一握りだろう。一般人でもドラちゃんの声で一喜一憂したり、栗貫ルパンにどことなく違和感を感じるのは、皆…

「ぷっ」すまに出てたモノマネ芸人が面白かった。

TV

なんか、剛がいなくても淡々と進んでいくのがアレですが。 とりあえず、ゆうぞうってモノマネ芸人の方がすごかった。 似すぎ。 特に釣りバカ日誌の3人をメドレーでモノマネするネタがすげぇ。 西田敏行→三国連太郎→谷啓のコンボでしたが全部似てる。 で、や…

イヤホンが壊れた。

かたっぽから音が出なくなった。むう。 毎日通勤時に使ってるのに、それがいけないのか? なんかこのイヤホン前も壊れたから、 記録として書き残しておこうと思う。 大体、年一回ぐらいのペースで壊れる気がする。 それにしても三千円のものが年一で壊れると…

休日の後輩がAKB48だった。

さっき、休日で私服の新入社員に会った。 おもいっきりAKB48だった。 いい中学出て、顔もかわいくてそれなり。 妖しい感じはあったけど、まさかAKB48だったとは…。 カラオケに行ってもおニャン子ばかり歌ってたけど。 似合ってるというか、似合いすぎてるん…

さすがCBC

手紙~親愛なる子供たちへ~アーティスト: 樋口了一,角智織,本田優一郎出版社/メーカー: タクミノート発売日: 2008/10/22メディア: CD購入: 5人 クリック: 32回この商品を含むブログ (23件) を見るなんかこの曲やってたんですよ。 夕方ぐらいに戸井康成のCB…

ドリフ世代

さっきはてブ開いたらこんな並びだった。 アイドルマスター いい湯だな~とかちのビバノン音頭~ ‐ ニコニコ動画:GINZA http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-777.html これがドリフ世代ののろいか・・・。

検索ちゃんぴょんを久しぶりに観た

TV

ファミレスの回でした。 ゲストがネプチューンのホリケンだったんですが そこで明かされた(私にとって)衝撃の事実!! なんとネプチューンのネタは全部彼が作ってるらしい。 すげぇ!! なんかホリケンの存在を見直した。 と、同時にネプチューンのネタっ…

ストロベリーナイトは泣いた。

人生で1番泣いた作品:VIPPERな俺跡地 最近文庫版で読んだ。ストロベリーナイト (光文社文庫)作者: 誉田哲也出版社/メーカー: 光文社発売日: 2008/09/09メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (176件) を見るすっごく泣いた。電車の中…

ウォーズマンって片目だったんだね。

http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20090519mog00m200011000c.html そういやそうだね。 っていうかロボ超人だから目とか関係ないのか? ウォーズマンってゆうれい小僧のやつにも出てたよね。 で、欲しいかと言われれば・・・。うーん、ちょっと違うかな。

その昔、PHSって電話があってだな(今でもあるか)

暇人\(^o^)/速報 (旧) まさかのエヴァ携帯発売決定wwww 10年以上前にNTの懸賞で当てました。 今見ると、自分でシール貼っただけに見える・・・ しかも液晶は1行だし。 今時、サブディスプレイでもこんなに貧弱じゃねーぞ。

あれ?この歌声は・・・。

TV

今朝、ぼんやりとTVみてたら聴き覚えのある歌声が・・・。 あれ? 堀江美都子? って思って調べたら本当に堀江美都子だった。 ワンフレーズ聴いただけで思いついた自分のオタ魂にも驚いたが なによりもミッチーの歌声が全然変わってないところに驚いた。 …

プログラマの名言ネタ

プログラミング格言集 – Happy My Life 昔聞いた事がある「プログラムコードこそ真実を語るものである」ってのはすごいと思った。 たしかマーフィーの法則だったかなにか。 懐かしい。

LOVEGAMEって深夜ドラマあるじゃん。

TV

あれって現実離れしてるよね。1億円はともかく。 今回のさとう珠緒の女教師役のやつなんて特に。 大体、高校生ぐらいの奴がさとう珠緒クラスの 女教師に迫られたら冷静でいられるわけないじゃん。 なにがあんなババァだよ。賭けてんじゃねぇよ。 そんな風に…

紅の豚の思い出

さっき「紅の豚」を観たんだが【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 始めてみたのは高校生ぐらいだったか。 あの頃は友達と「森山周一郎の声は芸能人声優に入るのか?」を話し合ったなぁ。 結論は「芸能人って言ってんだったら芸能人じゃね?」 って…

2次会、4次会

Easy Come Easy Go って「悪銭身につかず」って意味じゃない? どっちかっていうとマイナスイメージな気ガス。

ゲッサン創刊号

月刊少年サンデー略してゲッサンが創刊されました。 早速ゲットして来ましたが、衝撃的な内容でした。 この雑誌で一番衝撃的だったのは、 あだち充の新連載のお化けの名前がキューちゃんでも、あずまんが大王が何の解説もなしにそのまんま掲載されていること…

大相撲中継みてたらV6三宅が映り込んでいたでござるの巻

TV

さきほど、NHKの大相撲中継みてたんですが、客席に何となく見覚えのある人が・・・ あれ? V6の三宅健じゃね? って思って早速2ちゃんの実況板で確認したところ、すでに三宅専用ってスレがたっててふいた。 こんな感じ。 19 名前: 公共放送名無しさん Mail…

らき☆すた公式カードのデザインが神懸っている件

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090509/biz0905090141006-n1.htm 誰だよ、このデザインでOK出したやつは。 きっといろんな案がありすぎて一周まわっちゃったんだろうな。 だいたいネタのクレジットカードなんか持ってるヤツの気が・・・ カー…

ユニクロが今度はヤンジャンとコラボらしい。

ユニクロコラボTシャツ、今度はヤンジャン30周年 - コミックナタリー とりあえず くずちゃん*1Tシャツまだー? あと、普通ヤンジャンだったらのぞみウィッチィズとか少年アシベ(っていうかゴマちゃん)じゃないのか? *1:私立T女学園

ジャングル黒べえ(アニメ)

藤子・F・不二雄大全集に『ジャングル黒べえ』が! - 藤子不二雄ファンはここにいる/koikesanの日記 ジャングル黒べえはアニメ版しか知りませんが、ニジニジゼブラの回が子供ながらに面白かった覚えがある。 なんか、シャラバーイが人間的なやさしさを見せ…

決勝はマンU対バルサか

http://number.bunshun.jp/europe/column/view/3784/ やるじゃんバルサ。さすが伊達にメッシがウイイレのジャケ写になってるわけじゃないね。 監督がヒディンク*1になってから、チェルシーメッチャ調子いいし、サカマガのドログバのコラムも絶好調なんで、こ…

え?

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) http://blog.livedoor.jp/jin115/archives/51504197.html

ふかわりょうの罪と罰

TV

欽ちゃんの仮想大賞を観ました。半分ぐらい。 出場者のみなさんの頑張りがとても面白かったんですが どうしてもこの番組を見ると、ふかわりょうの一言ネタを思い出してしまう。 君の家族、また仮想大賞出るんだって? そもそも、あのネタはTV局側になんか…

ズームイン!!SUPERの書道の甲子園がスゲェ。

TV

今朝TVでズムスパ観てたんですが、すごかったです。パフォーマンス書道が。 パフォーマンス書道ってのは何人かでチームを組んで タタミ何畳もありそうなでかい紙に一斉に皆で書いていくっていうパフォーマンス重視の書道。 ピアノでいうと連弾みたいなもん…

大河ドラマ「天地人」

TV

さーて来週の兼続さんは!! どう見ても、信長が主役です。本当にあr なんか999の映画に平気で出演してて、主役を喰っちゃう活躍をみせるハーロックを思い出した。

島本先生からの熱いメッセージ

昨年末のコミケで購入した島本和彦先生の2009年カレンダーだが、なんと5月にこんなメッセージが隠されていた!!(島本風) ↑2009年の5月ですよ。最上段のところですよ。 ↑これは!! 「この時期に発売される新雑誌は絶対に読み逃せないぞ!特に小…

TMの曲はピコピコ音にあってるよね。

I Love Records でも、ヴォーカロイドはまだまだ改善の余地があると思った。 元々の曲を知ってるために余計に思い入れがあって、かえってマイナスに評価してるのかもしれないけど。 ウツのヴォーカルにはまだまだ届かない感じですね。当たり前ですが。 でも…