2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「お前が悪い!」ってのが好きです。

TV

『世にも奇妙な物語』で好きな話を教えろ - スチーム速報 VIP なんか定期的にこんなスレ立つよね。 「サブリミナル」ってようつべで初めてみたけど、すごいね。野心的。 昔の「世にも」は日常の中にあるちょっとした恐怖、みたいなものの描き方がうまかっ…

とりあえず中京スポは残りますように。

ああ、日本から夕刊が消える!:FACTA online 小学校の頃、家で遊んでたら夕刊が届けられて、それを見た友達が 「おまえんち、こんな時間に新聞届くの?遅っせーな。」って言われたことを思い出す。 その頃は、どこの家でも夕刊をとってるものだと思っていた…

サンレッドすげぇ

夢のコラボアニメ サンレッド×フロンターレ ‐ ニコニコ動画:GINZA ってゆうか川崎フロンターレすげぇ。 うん、グランパスくん一家も怪人かもな。

バーレーンに勝った!!

なんか久しぶりな気がしますが、またバーレーンとやってんのかって感じも無きにしも非ずでしたが、とにかく勝って良かったね、日本代表(サッカーのほう)。 これでもし負けてたら本格的に侍を野球に持ってかれちゃったからね。 だってサムライブルーって言…

これは・・・

「マリア様がみてる」第1期DVD-BOXに不具合 -AV Watch だってこういったBOX買う人ってそれが楽しみなんじゃ・・・ たぶん本放送で全部見てるし。 お姉さまが縦ロールにとられた。別れたい… - But it doesn’t really matter.

さすがとんねるず。

TV

今日のみなさんのおかげでしたはたけしと所さんが食わず嫌いのゲストだった。すごかった。あの石橋が遠慮してた。でもさすがとんねるず、めちゃくちゃ面白かった。僕は昔から全員集合派だったのでたけしってあんまり好きじゃなかったんだけど今見ると面白い…

イチローが活躍するといつもこの人を思い出す。

この人を思い出す。ロバート・ホワイティングを。 2000年12月の文藝春秋「イチロー君、大リーグは甘くないぞ」 イチローがメジャーに行く前の年ですね。 まさか9年後こんなことになるとは。 この文書は最後こう締めくくってるんですが 「来年の今ごろ…

もう次のWBCは全部韓国戦かもしれない。

侍ジャパンの皆さん。優勝おめでとうございます。 最後に、韓国をイチローが下すという、まるで脚本に書いたような試合展開で素晴らしかったです。 んで、韓国陣営が文句つけてるWBCの試合構成ですが 第1回WBC 韓国戦:3試合 1勝2敗 第2回WBC …

「お試しかっ!」でやってた女装ショーのレベルが高すぎる。

TV

杉浦太陽カワユスなぁ(*´д`*)・・・ てなわけで、タカトシの「お試しかっ!」にて『Aniコレ×東京ガールズコレクション』って企画をやってました。早い話が、女装した芸能人はかわいいの?ってのを東京ガールズコレクションの会場で会場に来たお客さんに直接…

WBC 韓国xベネズエラ

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) 韓国○ 10-2 ●ベネ 誰ダヨ、ベネズエラノ方ガ強イッテ言ッテタノハ・・・。

あまり気にならないところがすごい。

みんな気になるWBC中継のバックネット広告は「ヴァーチャル広告」:MarkeZine(マーケジン) 合成だったのか。地元で観戦しているとどう見えるんだろう? 大体マクドナルドがあんなに日本ばっかり応援してていいもんなのだろうか? あと、この前のJリーグ山…

安達祐実+PV [検索]

MSN産経ニュース 率直な感想:乙三(おっさん)ってすごいバンド名ですね。 あと、安達祐実でPV出演っていったらソフィアのStrawberry & LionだろうJK。 当時見たときには、「やっぱ安達祐実はこの路線(ロリ系)だよな。」って思った気がしたが、今にな…

ウンナンのANNにもそんな様なコーナーあったね。

http://owa-writer.com/2009/03/post_12.html その昔ウッチャンナンチャンのオールナイトニッポンに「のようなもの」ってコーナーがあって、*1内容は、何かを「○○ってXXのようなもんだよ!」って何か別のモノに例えるってだけのコーナーだったんだけど。そ…

わんつー

そういえば俺のPSPは昔、もじぴったん専用機だった。 でも、なんだかんだいってアイマス買ってない・・・。 そんな時間がない・・・。

お、サイハテ入ってる。

タワーレコード オンライン | CD、ブルーレイ・DVD、書籍、グッズの通販から店舗情報まで でも、リミックスなのか。 ちなみにTM風に言えば、リプロダクションだな。

GAINAXっていつもこうだ!

5月発売の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 1.11」の詳細発表 -AV Watch とか思ったけど、実際そう何度も買ってるわけじゃないのであまり強くはいえない。 こんな商売をしはじめたのは、トップあたりからだろうか。 って結構前ですね。 エヴァはLDで揃えよ…

WBCにそなえて。

寝る。おやすみなさい。

降雪サッカーをNHKの中継でみてました。

http://www.yomiuri.co.jp/sports/soccer/news/20090314-OYT1T00820.htm 全国中継だったのか知りませんが、すごかったです。雪が。 それに、ボールの色がショッキングピンクみたいなのもすごかったです。あれは雪が降った時用のボールなんでしょうか? あと…

カーネルおじさん「メガネの再構築を忘れた」

http://sankei.jp.msn.com/politics/local/090313/lcl0903131638002-n1.htm あざとい。 なんかいろいろと。

欧州CLがプレミアvsその他になっちゃってる件

マンU、バルサなどが8強/欧州CL - 海外サッカーニュース : nikkansports.com すっかりプレミアチームのお披露目会みたいになっちゃってるヨーロッパチャンピオンズリーグですがついにベストエイトが出揃ったようです。 ベストエイトのうち4チームがプ…

そんなものよりもGDBをですね・・・

全高18メートルの等身大ガンダム、お台場に立つ - ITmedia LifeStyle 昔みたガンダムよりも小顔になってシャープになった印象。 っていうかそんなものにお金をかけるのでしたらGCB*1をですね・・・。 バトラインとかにも力いれてんじゃねーよ。 *1:ガンダ…

ダウンタウンの目指す「笑い」

TV

ダウンタウンが東京で天下を獲った理由 かつて、やすきよ絶頂期の頃のマネージャーを勤め、一時期は吉本興業の取締役にも就いていた木村政雄は、ダウンタウンの芸についてこう語っている。 「例えば、オール阪神・巨人やら多くの漫才師は『上方お笑い大賞』…

きれいなジャイアンに頼りすぎ

【驚愕】デートの約束をドタキャンしてバイトに行った彼女wwwwwwww たま速報

きーみーはなーぜー

TV

マーベル公式サイトで東映版スパイダーマが配信されている件 | anti.dmz-plus.com あとでみる。 確か、小さい男の子に献血しなきゃいけない話があって、それでその子にスパイダーマンだってばれるって話が良かった。・・・気がするがたいした話でもなかった…

Jリーグ09シーズン開幕とWBC

開幕しましたJリーグ。 さすが開幕戦をWBCの韓国戦にぶつけられると予測していただけあって 開幕から注目カード連発。 そしたら、何ですかね、あの大味な感じな点差の試合の連発は。 新潟も山形も広島も点取りすぎだろう・・・。 まぁ僕的にはグランパス…

グフタ3号

goodアフタヌーンの3号が出てたんで買ってきました。 とりあえず、連載陣が安定しない雑誌ですね。 あと、沙村先生は暴走しすぎのような気がしたが、落ち着いて読んでみるとそうでもないかも。 いやこれは、きっと最近のムゲニンのシリアス路線のストレ…

コロコロコミックのあの名作が読める・・・らしい。

コロコロコミック アーカイブズ|コミックパークで立ち読み! とりあえず、「プラコン大作」が読みたいです。 プラモマンガなのに「マクロス」で言うとデストロイド・トマフォークとかデストロイド・ファランクス(うろ覚え) みたいなのばっかり造っててバ…

花粉症にコーヒーってどうなの?

って思って、ヤホーで調べてみました。 結論:好きにすれば? みたいなページばっかりだったので結局良くわかりません。 でも、睡眠不足とかで体調崩してると良くないらしいよ。 さあ、こんな日記書いてないでさっさと寝よう。(−−Zzz

新MacMiniだそうですよ。奥さん!!

Apple、デスクトップ製品ラインアップを一新--iMac、Mac mini、Mac Pro - CNET Japan 全然知らなかったけど、今のMacProってクワッドコアなんですね。 (`□´)クワッ (゚Д゚ 三 ゚Д゚)ドコ アッ!!

パーティション

カラフルな間仕切りでオフィス空間をワンダーランドに | ライフハッカー[日本版] たいていパーティション区切ると仕事の効率が落ちるよね。 寝るヤツが出てくるし。 まぁどうせ仕事も詰んでないし、寝てても・・・。