2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宇宙戦艦・・・

ドラえもんで一番笑ったコマwwwwwwwwwwwwwwwwww - スチーム速報 VIP 昔見たドラのコミックスに「劇場版宇宙戦艦トマト」って看板が出てた。 しかもその看板にはリアルなトマトが!! ってのをずいぶん前からネットで検索してるんですが…

どこまで

伸びるんでしょうか川井投手の連勝は。 とか書くと次あたりぽっくりと。 でも、最近イマイチだった中日の投手陣にとっては朗報だよね。

しまった出遅れた。

( ゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシ (;゚д゚) (つд⊂)ゴシゴシゴシゴシ _, ._ (;゚ Д゚) ねとらぼ:サンリオが夏コミに 「超キティラー」グッズ販売で「新市場開拓したい」 - ITmedia ニュース ヽ(´ー`)ノ なんかもうお手上げ

\94,500

なんと1枚9万4500円、中島みゆきの高音質な「ガラス製CD」がリリースへ - GIGAZINE なんで10万円にしなかったんだろう。 コンポで初めてCDを聞いたとき、ソレまでのCDラジカセとの音の違いに驚いたけど 今考えてみれば、それはスピーカーの違いだけだ…

連日26時間TVの話題で恐縮ですが

TV

実を言うと、深夜以外では昼間にやってた裏番組の高田旅行社が一番面白かった。 バスガイドさんがすごい人なんだけどそんなにアレなやつ。 みのもんたあんまり好きじゃないけど、この番組の暴走してるみのもんたは好き。

芸人ビートさん

TV

真夜中のビートたけし中継は年に一度の渾身コント - はてなでテレビの土踏まず 去年の26時間TVはさんまが総合司会だったり、モナ事件もあったりでビートたけしが体を張った笑いを取ってるって色々書き立てられていましたが、今年も出たんですね。すごく…

手塚治虫のすごいところ

手塚治虫の凄さを、ゆとりの俺に分かるように説明してくれ【働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww】 224 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/07/25(土) 06:17:24.76 id:rGQIggJ+O 昨今のアニメ業界が抱える慢性的な低賃金問題は …

今月のアフタヌーンに沙村広明短編集のお知らせが!!

掲載されていました。 これはっ!! なんと、あの不朽の名作「エメラルド」まで!! 吐 鉤群の西部劇風コスプレが見れますよ!! やっとあのときのアフタを捨てられる!! ただし「エメラルド」がすごいのは後書きもあわせての話。 あれ、漫画本編読んだテン…

NHKはとりあえずガンダムやっとけと思ってる

TV

http://www.nhk.or.jp/gundam/program.html 惜しい。実に惜しい。 ここの「宇宙世紀の歴史が動いた」は松平キャスターにやってもらうべき。 ZZの次のTVシリーズがVだったと初めて認識した。

金田伊功さんが亡くなられた!!マジで!?

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51491503.html 知らない年代の人のために無理やり例えると 金田伊功さんがいないアニメ界ってのは、かがみんがいない「らき☆すた」みたいなもんだ。 全然話がしまらない。

スーチーパイかお前は

ねたミシュラン ★一人だけ完全に浮いてたぞ池田ァ!! イカサマ雀士的な意味で

西は辛いな

今日は、コミケのカタログチェック。一日かけてカタログチェック。やることないのかカタログチェック。そんなんだから・・・でカタログチェック。 と言うことで、3日目。ああ、ココもココも西側に隔離されたのね。ウフフ。 なんてみてたら、ウラシマモトも…

今日の『サザエさん』にて、中島の発言にどうしてもモノ申したかったので。

今日の『サザエさん』でやってた話なんですが、 中島のおじいちゃんが占いに凝ったとかで、カツオと中島との仲を占ったそうです。 ⇒そしたら「とても相性が良い。」と出た。このまま付き合いを続けて、将来会社を興すなら社長は中島でカツオは参謀だ、と。 ⇒…

秋春制の論議よりも

犬飼会長J秋春制に再意欲、鬼武Cは困惑 - サッカーニュース : nikkansports.com とりあえず、サカマガの4コマ漫画にネタを投入する行為はいい加減やめるんだ!! 「夏休みはJリーグへ行こう」というポスターのコピーにも否定的で「こうやっても、来ない…

モー娘。に飽きたら

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51489632.html モーニング娘。についていけなくなった人がPerfumeに流れたんだと思う。 で、モーニング娘。で満足できなくなった人がAKB48のファン層。 つまり、モーニング娘。は単なるステップ台だったんだよ!! ・…

そりゃあ認めたくないだろ・・・

認めたくないものだな、このわたしが大佐とは……バンダイ「自分魂」第2弾はシャア - ITmedia ニュース あんなロxコン仮面と一緒にされちゃあ・・・。 っていうか、ライダーマンみたいになるね。

おめでとーDQ9!

旧旧はちま起稿 - FC2 BLOG パスワード認証 レビュアーが一人もわからないけどおめでとー!! そりゃあ、俺が読んでた時は、森下万里子とか水野店長とかだったもんなレビュアーが。 あの頃は満点のゲームが出てくるなんて夢にも思ってなかったね。 いや、満…

路線変更マンガ

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51488684.html 「YAWARA!」が柔道マンガからテニスマンガになっててビックリした。 ってのがなかったなぁ。 当時スピリッツたまに立ち読みで読んでただけだったからビックリしたのに・・・。 うん、別の連載に…

罰ゲーム

はてなブックマーク - ドラクエ9、マジコンプレイで「お気の毒ですが…」 この記事はネタ記事ですが、前にどっかのHPでみた罰ゲームに 「堀井雄二に『それは前髪じゃありませんよ』と言って来る」ってのがあってフイタ。

川井さんおめでとうございます。

http://sports.yahoo.co.jp/news/20090712-00000024-mai-base.html いやーおめでとうございます。 ちょうど家でCBCの中継見てたんですが、見事でした。 あの調度中継終了時間にあわせた結末。 5時までの中継で50分ぐらいから9回表になったときは どう…

ドラクエ9のラスボス

今日あたりこんな単語入れとけばたくさんヒットするかもね。 _, ‐ ' ゙ ゙̄ヽ, 。 ゚, , '゙ ) 。 ,ノ!,' ◎/ ゚ ゚,,.. --─- ノ゙!,/ ,' _ て  ゙̄'i; ノ゙!,!゙ ゙i, ノ ,:; 'v⌒ヾ〉_,. ' ‐ .,_ てて 。 ゙'゙ ,!V ,゙゙ :, 。 ゙'f99ia._)^~ ゙) !. ,゙ !!.,i ノ゙, .'., 。 …

いよいよですね。

今日、地下街でドラクエのオープニングテーマを口笛で吹いている人を見かけました。 いよいよですね。

ウソだといってよダーヴィー

http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/090709/scr0907091940003-n1.htm オイルマネー恐るべし。 中東のチームって節操なし。 あの背が高い外人だけで何とかなるんだろうか・・・。

鳥山明と手塚治虫

http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-429.html すごい。パッとみて千秋ってわかる。 晩年の手塚治虫が「やっぱり鳥山明のように大ヒットを飛ばすのが良いマンガなのだろうか」と悩んでいたという。 手塚治虫はどんな新人が出てきてもライバル心を燃…

スレの日付は3〜5年前

でも・・・ iイ彡 _=三三三f ヽ !イ 彡彡´_ -_=={ 二三三ニニニニヽ fイ 彡彡ィ 彡イ/ ィ_‐- 、  ̄ ̄ ヽ し ま f彡イ彡彡ィ/ f _ ̄ ヾユ fヱ‐ォ て る f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ い で イイレ、´彡f ヽ 二 _rソ 弋_ { .リ な 成 fノ /) 彡! ィ ノ…

板尾先生のストレートなボケに脱帽した。

TV

「中居正広のドラマ祭りザ・プレッシャーSP」って夏ドラマ宣伝用の番組みてたら、 板尾創路先生が出てたんですよ。救命病棟24時チームで。 んで、その中で、でかい風船をアーチェリーで割ったらクリア みたいな競技があってそれに板尾先生が参加してたん…

そういえばTV版放送時に

月刊ニュータイプでは業界内視聴率70%とか言ってたけど コレって今で言う、はてなー視聴率70%みたいな感じだろうか。 なんて事を最近のホッテントリを見てると思う。 そろそろ観にいこう、ヱヴァンゲリヲン破。 でも、感想のエントリみてて思うんだけ…

森永さんとばしすぎ

TV

社会人が仕事もそっちのけでTVにRADIO:今ちゃんの実は・・・(森永卓郎の実は・・・) コレみてた。 なんかチラッとこんなこと言ってるってことをスピリッツの漫画で みたことあったような気がしたんだけど、TVでやるとは・・・。 あの人、TVに出れば出るほど…

その後、2連敗

http://www.athletefan.com/?p=1459 キャンプ当時は「渇」のジジイ2人に「このままじゃダメだろうな」みたいな事をいわれてたあの子がこんなに活躍を。 これはブランコがその後努力したからなのかそれともあの二人の目が節穴だったのか・・・。 まぁ、どっ…

今日(7/2)は半夏生です。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51484389.html 半夏生(はんげしょう)は焼いた鯖を食べる習慣があるそうです。 鯖が焼け付き過ぎないようにほどほどに仕事してください。 とりあえず、アセンブラは紙とエンピツがないと読み解けません。