近頃の阪神ファンは昔に比べ異常に身なりを気にする。

元ネタ
近頃の腐女子は昔に比べ異常に身なりを気にする。
http://d.hatena.ne.jp/miminoha/20080904/1220481934

阪神ファンだけど別に真人間だし、ハッピ着て甲子園で野次飛ばしてないし」的ポーズをやけにとる。
それが行き過ぎて、時に、そうじゃない巨人ファンをメタメタに叩きすらする。
「優勝できる可能性はおまえ達にはない。諦めろ。おまえはバックスクリーン3連発の槙原の目をしている」
などと上から目線で断罪したりさえする。
 
それはおそらく、「阪神ファンはおさーんで酔っ払いで、ヤ○ザ」「怖い」といった
過去の阪神ファンバッシングに対するトラウマというか、反証のようなものなのだろう。
「ちょっと待って、ほら見てみて、私の阪神だけど、普通に首位独走してるから。一昔前のダメトラとは違うから」という。
それを主張したいが余りに、また、再び「あぁwww 星野SD阪神?」と言われないために、
過剰に武装してしまった結果が、「異常に順位を気にしたり、その枠から脱したモノを叩く」なのだろう。
 
また、阪神ファンはやたらと、本人達のあずかり知らぬところで勝手に分析されることも多い。
それもやけに酷い分析ばかりである。
阪神ファンは、掛布とバースを絡ませることで自分の中にある月亭八方をどうたらこうたら、
生え抜きで勝てないけど、金本や新井は赤いチームからもらって来たからそれを使ってダンカンがどうたらこうたら、
などなど。
 
そういった勝手な分析に対する反発でもあるのかもしれない。
「うるせえ、別に充実してるよ。ほら見てみろ、ウチはJFKだっているし、
 クライマックスシリーズだってきっとぶっちぎりだよ」と。
 
そういった武装が過剰になった結果が「阪神ファンだけど、真人間だし千秋もいるし」的ポーズを
やたらにとりたがるところにつながっているのだろう。
 
まあこれもまた本人達のあずかり知らぬところで勝手に中日ファンが嘆いているだけではあるのだが。
ええ、俺竜は和田やらウッズやらとって来ても借金生活(だと思う。今日も・・・)ですよ。