さすがです。

BSマンガ夜話『よつばと!』の回にゲスト出演するはずでした。 - 伊藤剛のトカトントニズム

このエントリをみて何故かこのお言葉を思い出したので貼っておきますよ。

別に描いていらっしゃる訳じゃないでしょうけど。
さすが島本先生。
ズバリ過ぎます。
 
<追記>
番組見ました。
「オレはこれぐらいのマンガ描いてたんだよ。当時は売れなかったけどね。へへん。」的な
いしかわじゅん先生の強がりなコメントにもう萌え萌えです。
でも、みんな普通に「よつばと」に嫉妬してた。
久しぶりに見たけど(前に見たときは手塚治虫(BJ)の時、みんな手塚治虫大絶賛。)
あんなにほんわかした空気の番組じゃなかった様な?
ゲスト(宮地真緒)の力か?