笑う犬が帰ってくる!!(1回だけ)

http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_sp/b_hp/0930warauinu.html
僕は面白いコントってのはキャラ+シチュエーションで出来ると思っている。
 
キャラだけだったり、シチュエーションだけだったりすると何か物足りない。
最近のお笑いだと、ほとんどが前者、アンジャッシュあたりが後者、*1だと思う。
当時のウンナンダウンタウンのコントは、まさにコレをずばり突いていた。
ものすごく代表的なもので言えば、ダウンタウンの「あ」研究家やウンナンのファミレス。
 
これは是非とも、特番1回でなく季刊ぐらいのペースでやって欲しい。
(↑あんまり毎週見る気はない様子)
 
 
あと、僕はいまいちホリケンの面白さがわかってないので、彼はどっちでもいいです。

*1:全部を見てるわけじゃないので感覚で言ってますが。