女子ホッケーが面白かった。

午前中にオリンピック中継をぼんやり見てました。
そこで、女子ホッケー予選の中継をやってました。
カードは日本 x ニュージーランド
これが失礼ながら予想外に、面白かったんです。
 
何が面白かったって、どうやら中継のアナウンサーが詳しくホッケーを知らない。
解説の人も、解説慣れしてない。
見てるこっちも、詳しく知らない。
 
こんな状況での試合だったので、なんだか良くわからない
テンションに包まれました。
たとえば
ホッケーでは、ゴール前の円の前からシュートを打たないとゴールと認められないんですね。」
「サッカーではxxですが、ホッケーではOOなんですね。」
 <え?ここで確認?>
 
「TV中継ではわかり難いかもしれませんが、反則があったようです。」
 <『あったようです』?>
 
アナ「xx監督は、『2−1で勝っていけば良い』とおっしゃっていたそうですが」
解説「そうですね、その調子で全て勝ったチームが優勝しますからね。」
 <そりゃあ、そうでしょうけど・・・。>
 
 
さすがに、後半戦になるとちょっとずつ落ち着いていって
普通っぽくなってましたけど・・・。
たぶん、2試合目あたりからは普通に戻っちゃうんだろうな。
 
で、その試合では勝ってましたね日本。2−1で。
まずは1勝、おめでとうございます。