週刊サッカーマガジンがひどい。

今週のサッカーマガジンですが、特集が結果的に
”北京の敗北原因を考える”って感じになっちゃてて悲しかったです。
 
だいたいまとめると、こんな感じ。

  • オーバーエイジ枠使わないからこのザマだよ!!
  • どんなに、ボール支配してても点取らなきゃ勝てないんだよ!!
  • さ、もうオリンピック見るのやめて、プレミアシップの開幕見よ。

最近は読者投稿のページのほうが、気を使っているような気がする・・・。
 
あと、今日初めて「なでしこジャパン」の試合見たけどスゲェ。
なんであんなにポンポン点が入るんだ?
 
こういう試合を見ているといつも感じるのですが、
日本代表(フル代表含む)に足りないのは、「決定力」だけじゃないのでは?
相手DFに当たってもシュートが入ってしまうという「運」ではないでしょうか。
 
うん、そういうゴールを狙うように、泥臭くシュートを打っていかなきゃダメなんだけどね。