車泥棒とモラル

Googleマップの「ストリートビュー」の恐怖。 - XMLがキライ。
 
たしかに、車泥棒の下見には持ってこいなのかもしれません。
あいつらは、絶対下見をしてます。
3年ほど前、我が家の裏のマンションの駐車場から高級車ばかりが
3台も盗まれた事件がありました。一晩の間に。
それこそ、ベンツやらアルファロメオが。
いったい、どうなってんだよあいつら。
 
でも、我が家の10年落ちのミラージュは無傷でしたが。
 
 
つい昨年も、となりの駐車場でRX8のタイヤだけ盗まれてました。4個全部。
その時、車の下にジャッキ用途で石のブロックを噛ましてあったんですが、そのブロックが3個なんです。
タイヤ4個の盗むんだからブロックも4個って、考えるのは素人考えなんですね、きっと。
 
失礼ですが感心しちゃいました。
 
 
でも、重要なのは、悪いヤツはGoogleではなく車泥棒です。モラルの欠けた奴らです。
拳銃が悪いのではなく、拳銃犯罪を起こすやつが悪い。
その点は、勘違いしないで欲しいです。