芸人ビートさん

真夜中のビートたけし中継は年に一度の渾身コント - はてなでテレビの土踏まず
去年の26時間TVはさんまが総合司会だったり、モナ事件もあったりでビートたけしが体を張った笑いを取ってるって色々書き立てられていましたが、今年も出たんですね。すごく面白かったです。やっぱお祭りってこうじゃなきゃね。
確かにやってることはバカバカしくて出たとこ勝負な笑いですけど、「世界のキタノ」って呼ばれて重宝がられるよりもこっちの方が好きなんじゃないでしょうかね、あのひと。
あと、中継のビートたけしに対してさんまが「ビートさん」って言ってるのが良かったです。「たけしさん」でも「あのおっさん」とかでもなく「ビートさん」まさに、芸人ビートたけしを呼ぶのにふさわしい呼び方だとは思いませんか?
おもいませんか、そうですか。
 
あと、紳助がさんまにしつこく連呼してた「天涯孤独」ってのが良かった。あんな事マジで言い合えるのなんて同期だけだよね。