ウンナンのANNにもそんな様なコーナーあったね。

http://owa-writer.com/2009/03/post_12.html
その昔ウッチャンナンチャンオールナイトニッポンに「のようなもの」ってコーナーがあって、*1内容は、何かを「○○ってXXのようなもんだよ!」って何か別のモノに例えるってだけのコーナーだったんだけど。その中のお葉書で今でも強い印象が残ってるようなのがあって、それが
「夢見る佐藤蛾次郎のようなもの」
http://nkj-net.sakura.ne.jp/sblo_files/mangateki/image/mangateki-2009-02-18T00:32:11-1.jpg

ってものすごく画期的な例えで、誰を指していたかというと・・・
 
http://goodnews-japan.net/news/files/2008/04/f1207814653.JPG
大林宣彦監督」
 
もう、夜中に腹抱えて笑った。でも、このコーナーはあまりにも佐藤ガジローのインパクトが強かったのか、すぐなくなった。

*1:そのタイトルからしていきなり森田芳光監督映画のまんまパクリですが