ゲッサン創刊号

月刊少年サンデー略してゲッサンが創刊されました。
早速ゲットして来ましたが、衝撃的な内容でした。
 
この雑誌で一番衝撃的だったのは、
あだち充の新連載のお化けの名前がキューちゃんでも、あずまんが大王が何の解説もなしにそのまんま掲載されていることでも、ながいけんの投げっぱなしジャーマンなマンガでもなく・・・
島本和彦のアオイホノウでのこのセリフだろう。
 
女の子「みゆきってどんな話?」
ホノオ「みゆきと言う名前の彼女と、同じ名前の妹がいて、どっちと付き追うか付き合わないか、つまり・・・」
   「いつものような話です。」 
 
このセリフをあだち先生と同じ掲載誌でやっちゃう島本先生がすごい。