NHKスペシャルの「証言ドキュメント 永田町・権力の興亡」その3(最終回)を見た。

小泉(純一郎)さんはインタビューに答えてくれなかったんですね。
これ、小泉さんが答えてくれてたら、1回目からもう少し自民党寄りになってたんじゃないでしょうか。
 
しかし、やっぱり政治家ってのはしゃべりの仕事だけあってインタビューが解りやすい。
普通、あの年齢ぐらいの人たちなら、「アレが、アレして、ああなってもう大変だった」
とかいった、なんだか解らない話になっちゃうことが多いんでしょうが、
まるで台本でもあるかのような、きちんとした話になってる。さすが政治家。
 
あと、総括として結局「小泉劇場」で得したのは小泉さんだけだったんじゃないかな。
自民党も、民主党も振り回された感じになってるし。
で、本人はさっさと撤退しちゃってるし。
今ではウルトラキングの声やってるし。