俺「てめぇノートンの野郎許さねぇ!」→俺「すいません。こっちが許してください。」

先日、ノートン先生を2010に更新しました。
そしたら、突然メールが送れなくなったんです。(吉野家コピペ風)
 
むぅ。
確か2009の時(9月末)には送れてた実績があるから、きっとノートン所為に違いない!!
って思ってなんか色々とノートンの設定変えてもダメ。
挙句の果てにノートンファイアウォール切ってもダメ。
 
むきぃーーーーーー!!!!!
 
てめぇなんか許さねぇアンインストールじゃ!!
ってノートンのアンインストールツール使って完全アンインストール。
その後、2010*1を再インストールして試したところ・・・・やっぱりダメ。
 
やっとここまで来て「・・・こりゃあノートン2010(の所為)じゃあねぇな。」って気付く。
 
とりあえず、落ち着いてネット検索すると、めぼしい記事にこんなのが
会員サポート > 25番ポートブロック(Outbound Port25 Blocking)の実施について : @nifty
えーと、なになに
@niftyの接続サービスを利用している」(我が家はOCNから)NO→
@niftyのメールアドレスを利用している」YES→
「OP25Bの影響を受けます」
ビンゴォォォォォォ!!
 
ポート番号を変更したら、何の問題もなかったように送信できました。
すいませんでした、ノートン先生疑ったりして。
 
って言うか問題は、何で今まで(9月末)までポート25で送れていたのかだ。

*1:今、書きながら思ったけど何で2009の方で試さなかったんだろう。結果は一緒かもしれないが。