これってホリエモンが前に言ってたヤツじゃん。

http://www.asahi.com/culture/update/1011/TKY200910100375.html
ドラマで着てる服とか小道具とかをすぐにネット通販できる仕組み。
いまさら何言ってんのって感じで、結局ホリエモンの方に先見の目があったってことか。

この新手の放送ビジネスには他局も注目している。だが、番組と広告との境界があいまいになりかねないと指摘する声が上がっている。

でも、たたかれてるんだから手放しで褒めてるわけでもないのか。
 
前に、キムタクが「HERO」で着てた革のダウンジャケットみたいなのがすごくはやったんで、買う人は積極的に宣伝しなくても買うだろうから、あと一押しをするのがどこがやるかなんだろうね。
あと一押しをTVが直接やるのか、別の雑誌媒体とかなのか。