「それってギャランティーはどうなってんの?」

外国人も呆れる″エセチャリティ″『24時間テレビ』最大の過ちとは - ライブドアニュース
その昔、ダウンタウンが日テレ24時間TVの司会をやった時
「芸能人に電話をかけて、出演してくれる人を呼ぼう」みたいな
いいとものパクリとても斬新な企画をやっていた。
 
それで、芸人やらその芸人のお友達やらが芋づる方式に呼び出されて
だんだんと盛り上がっていた頃に・・・
浜ちゃんが「じゃぁそろそろ大物呼びましょうか」って言い出して
和田アキ子に電話した。
コレコレこういう企画で24時間TVのチャリティー企画やってますよ
ヒマでしたら顔出してください、みたいな説明をしてたら、
和田アキ子が・・・
「で、それってギャランティーはどうなってんの?」 
 
そのときの会場の空気が
( ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚) ゚д゚)
こんな感じになっちゃって

ドン引き。
チャリティーな雰囲気ぶちこわし。
和田アキ子って色々とすごいなって思った。