ここまでマリみてなし。

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51481090.html
小説原作モノのアニメ化ってのは絶対に不利だと思う。
それが原作が人気があったからアニメ化したなんていうマリみては絶対不利。
なぜって、各個人の頭ん中で最高の物語が組まれちゃってるから。
 
それが心理描写とか、微妙な人間関係なんか扱っちゃってるもんだから、もう大変。
アニメ化なんかした日には、やれ「間が違う」だの「台詞回しに余裕がない」だの
「何だあのアホ毛は」だの「それにしても黄バラ影薄すぎだろ」だの
「アニメ化で一番の収穫はスーパー・ロサ・ギガンティアだけ」だの言われてしまう。
 
でもなんだかんだ言ってみんな見てたけどね。
だから、何期も造られたんだろうし。
 
あと、俺的に最高のアニメ化作品は、サンレッド