エッジ麺

今日の夕方のニュースでやってたんですが、愛知の製麺屋さんが新型の麺を開発したそうです。
その名も「エッジ麺」。
どのへんがエッジなのかですが、ざっくり言うと面の断面がH型になってる、エッジが効いてる麺になっているようです。
で、スープに絡みやすいみたいです。コレは新しい。
 
ちなみにググって見たところ、すでにレポートされてる方もいらっしゃるようで。
(株)愛知県民ら〜めん : つけめん舎 一輝 @岡崎市
なんか意外と近所にやってるところがあるみたいなんでいってみたいと思います。
 
あと、そのニュースで言ってたんですが、ラーメンは不況に強いそうです。
でもそれって、別に安いものが強いってだけじゃないの?