偉大なるグループに一人は必要な人材

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent
かつて吉田拓郎はTV番組のゲストがウルフルズだったときこのような発言をしていた。
「歴史に名を残すような、偉大なグループってのは絶対に『コイツどっから連れてきたんだ?』って奴がいるんだよ!!
 例えばビートルズだったらジョージ・ハリソンがそうだし、ストーンズならチャーリー・ワッツとか。
 ウルフルズだったら絶対に君だね。」とジョン・B・チョッパー氏を指さしていた。
 
僕はこの言葉にすんごく納得した。他の日本のグループでもみてみると

んで、SMAPだったら絶対にこのポジションはクサナギだと思ってた。
それがこんな事に・・・。
ある意味、歴史に名を残しすぎだろwwww。