名鉄がグモッてた。

今日は遅くまで仕事して帰ったら名鉄が止まってた。
どうやら人身事故があったらしい。
駅員さんにJRの振り替えのが早いの?って聞くと
「う〜ん、岐阜のほうからの電車が届かないから・・・」
とかの理由で、どうやら遅い。らしい。
 
いつも思うけど、こんな時って駅員さんは断言しないんだね。
今現在止まってるんだから、贔屓目に考えてもJRのが早い気がするけど。
やっぱり少しでもお客さんの流出は避けたいんだろうか。
こっちは定期券だからあまり1日の売り上げには関係ないような気がするけど。
 
いっそのこと「JRのが早いッスよ」とか言ってくれればいいのに。
まぁそれはそれでむかつくかもしれないけど。