「SMAPって6人だったんですか?」っておたより

「森君」という SMAP 公然の秘密 - はてなでテレビの土踏まず
『公然の秘密』っていうか、あんまり積極的に言うことでもないでしょうし・・・。
 
2、3年ぐらい前、キムタクがやってるFMのラジオ番組に
こんなお便り(今の時代だとメールかも)が届いたそうです。

「友達の○○ちゃんが、『SMAPって、昔は6人だったんだよ!』って言ってます。本当ですか?」

う〜ん、ファンレターフロム小学生。
それに対してキムタクは「・・・もう、こんな世代が出てきちゃったんですね。」
みたいな事をつぶやいてから「本当です。」って断言してました。
 
ラジオだし、まぁいっか、みたいなところもあったんでしょうが、
変にごまかそうとせず、ストレートなところが好感が持てました。
今思えば、6人だったことを簡単に認めちゃうっていう
彼なりのブラックなジョークだったのかもしれません。
 
追記(09/2/3)
今考えたら、SMAPから森君がいなくなったのなんか、シャ乱Qが4人になったのや、ドリカムが2人になったのに比べれば全然大丈夫な話だよね。