自分の場合は650円でしたよ。

書店で時給900円だと… - 60坪書店日記
私が本屋でバイトしてた頃*1時給は650円でした。
でも、近所だったし、街の小さい本屋だったし、特に文句も言わずに働いてました。
月曜日にはレジ横に置いたジャンプとか読み放題だったし。
 
いまでも覚えてるのが、あの当時の「スラムダンク」の売り上げのスゴさ。
そりゃあもうクライマックス中のクライマックスだったから、ホントに凄まじかった。
だって、その小さい本屋にいきなりダンボールでドカンと100冊ですよ。100冊。*2
まさに、桁違い。
ダンボールを見たときに「こんなに売れるわけないじゃん」って思ったもん、レジで。
 
ところが、もうそれがアレヨアレヨという間に、完売ですよ。
次々と運ばれてくるスラムダンクを見てレジ打ちしながら
「ネコも杓子もってこのことだな」って感心してたのもいい思い出。
 
今考えると立地条件も良かったのかもね。
高校近かったし。参考書はほとんど置いてなかったけど。

*1:もう15年ぐらい前ですが・・・

*2:他のジャンプコミックは大体3冊ぐらいずつだった