批判なんかするわけないじゃん。

アニメマスコミを泣かせる"サンライズ様"の銭ゲバ体質(後編) - 日刊サイゾー
もう、根本的に考えが違うのがこれ。

いまや人気作品を多数抱えるサンライズ(作品)批判は、当然、アニメ雑誌ではご法度となっている

そもそも、アニメを褒め称えて、褒めちぎって、ファンに媚売って、きゃっきゃうふふなのが
アニメ雑誌であり、その購読層なのだから、批判をするなんて事は考えられない。
サンライズ様」だろうが「ジブリ大明神」だろうが批判されてる記事なんか見たことがない。
よりいっそうアニメをより楽しむためのツールがアニメ雑誌であり、読者もそれを求めているはずだから
ほめることはあっても、批判することなんかありえない。
 
ってのがイヤでアニメ雑誌買うのやめました。もう10年以上買ってません。
だから10年前の意見です。
とは言っても、今の誌面もそんなに変わってないと思います。