ニコニコ動画とコメントと気分は上々

「ニコニコが見たい」んじゃなく「ニコニコで見たい」んだ - IT戦記
これ、スッゴク良くわかる。
ニコニコ動画を見てて、ここでツッコミってとこに「エエエエエーーー」とか
「ナンダッテーーー」入ってると、(←どんな動画見てんだよ>オレ)
すごく面白さを共有できた気がする。
いわゆるライブ感覚ってヤツなんだろうけど。
 
 
すこし前、まだそれほどTV画面がコメント文字にあふれていなかった頃
ウッチャンナンチャンの気分は上々」って番組があった。
いわゆるロケバラエティで、ウンナンとゲストが旅行とか一日体験とかで
ワイワイやってる映像へ、コメント文字がつっこむ様な番組だった。
たしかに面白かった。大抵クスリとさせられるコメントが多かった。
 
でも、それってTV側が「こう考えると面白いでしょ?」ってわざわざ言ってくれてるみたいで
「ここが面白いんですよ」って教えてくれてるみたいで、段々ウザくなってきた。
 
 
 
あの番組とニコニコ動画の違いは、コメントする側も見る側も
概ね視聴者の対場にいるってトコロだと思う。
 
ただ、コメントばっかり見ちゃうと、自分の意見がなくなっていくような感じがして
ちょっと怖い。