それでこそ本田△

asahi.com(朝日新聞社):本田「応援だけでなく、批判してくれた人にも感謝」 - スポーツ
言ってくれるじゃん。
確かにTVのスポーツニュースはともかくサッカーマガジンとかでも叩かれまくってたからねぇ。
サカマガの開幕直前のコラムでシンデレラにたとえられてたのが一番印象深かった。
こんな感じの記事↓

不安という意味では一回目のW杯出場のときにも、不安はあった。でもあの時は初めて舞踏会に招待されたようで浮ついた気分で望んだものだった。「ドレスは何を着ていこうかしら」「ステップはきちんとふめるかしら」「誰も声をかけてくれなかったらどうしよう」「ひょっとしたらステキな出会いがあるんじゃないかしら」そんな気分だった。
でも4回目ともなると擦れてくる。もう自分にはカボチャの馬車もガラスの靴もないことがわかってくる・・・。

魔法使いはいたけどね。
どん底のチームに一瞬にして魔法をかけた、見事なメガネの魔法使いが。