AKB48のANNがスペサルでしたね。

今日は朝がデンマーク戦からだったんで眠いんですががんばって全部聴きました。麻里子様出てたし。
 
そしたら、なんとあのベストセラー作家ではてなーの方が御出演なさってるじゃありませんか。(なんか本人は、はてダ書くモチベーションが下がったとかいってますが)
その名もid:aureliano岩崎夏海)さん!!
えーと、出演されてた経緯としては、今回のANN(オールナイトニッポン)はスペシャルだから(たぶんレーティング)ゲストに秋元康さんが出てて、放送中に誰か呼ぼうって言い出して、岩崎なら来ると思うってことから呼んだらしいのですが・・・。
他にもヤンジャンやらプレイボーイの編集の人とかも来てました。リスナーにプレゼント持って。
 
って、ゆーかこの番組はAKBのガールズトークが聴けることに意味あるんじゃないのか?プレゼントはともかく、こんなスペシャルにする意味はあったのか?(ノリが昭和っぽくないか?)前田と麻里子様が出てたからスペシャル的な事柄はそこで終わりか?
ファンが求めていたのは「もしドラ」のサイン本なのか?サインには麻里子様のサインも入るのか?(←ここが一番知りたい)
あ、岩崎さんはフツーの人でした。