マイケルジャクソンの「THIS IS IT」をみてきました。すごかった。

みんながあまりにも称賛してるんでいかほどのものかと思いみてみました。
すごい。
何がすごいって、あれだけのセットやら衣装のチェンジやらを
本当にステージで全部やる予定だったのか?贅沢すぎるんじゃ?
ってトコがすごい。
 
デーモン小暮閣下がその昔こんな名言をおっしゃってましたが
「リハーサルでは自分が世界で一番下手だと思え。本番では自分が世界で一番上手いと思え。」
まさにそのリハーサル部分を残していたこの映像は貴重なんじゃないでしょうか。
うん、市販DVDの映像特典っぽいところもあるけど。
 
詳細な感想は↓のid:aurelianoさんの感想がズバリなのでそちらでお願いします。
http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20091113/1258085264
はっきり言いますと自分もマイケルなめてかかってました。反省。
いやそれこそ、マイケルのPVのパロディを「みなさんのおかげです」で見てた世代なんで。
いくらなんでもあんなに「アオッ!」って曲中に叫ばないだろうって思って
当時オリジナル聞いたら本当に叫んでて、びっくりした記憶があります。
 
なので、きっとみんなが感想に書かないようなことを書く!
「マイケルジャクソンの服、肩パットスゲー!」
以上。