good!アフタヌーンがgood!

月刊アフタヌーンの増刊誌good!アフタヌーンがGoodです。
まだ創刊されて2冊目ですが、早くも崩壊の雰囲気を漂わせていてGoodです。
 
この雑誌の注目点は、なんといっても地雷震でしょう。
ついに帰ってきた飯田響也。何故か失明してるし。
大体あの漫画は、やってることが刑事としてギリギリ
(っていうかアウト)なんで大好きです。
自分としては、前の連載時の八巻(やまき)とのコンビがサイコーだったのですが。
この漫画をメインに持ってきてる時点でもう崩壊気味です。
 
あと、沙村広明。いきなり今号で描いてないし。
前回の漫画しか知らない人がみたら、不条理ギャグ漫画家だとおもうのだろうか。
しかも、次の号の予告に「連載再開」の文字が。
先が思いやられます。
 
で、多分こっちを本命にしたかったのだろう藤島康介は、ページ数少ないし。
でも、キャラクターはギャルゲギャルゲな感じがします。
藤島マンガなのに、あまりメカ臭がしてこないのが心配点ですね。
あと、次号はお休みです。やる気あるんか。
 
まあそれはともかく、自分が一番注目してるのが「鉄風」です。
太田モアレ。よくしらないけど新人作家の人らしい。
女の子の格闘技漫画。はやてxブレードの殴り合いバージョン?
主人公が誰なのかイマイチ良くわからないけど、多分この大女なんだろうと思う。
すごく性格悪そうな感じがよいです。
スポーツマンガにありがちな、弱い人が強くなっていく、ではなく
いきなり強いってのがいい。
今後の展開が楽しみ。
 
あと、関係ないけど、goodアフタヌーンってのは、
「グッドモーニング」の遅い版なんでしょうか。
バナナフィッシュでもエイジがアッシュに言ってたよね。